ニュース

YOGA MUDRA ドネーションイベントを開催しました

こんばんは。

久しぶりの投稿となりました。

22日の午前中、集会室でヨガのイベントがありました。

6月21日の「国際ヨガデー」に合わせ、たくさんの人にヨガを好きになってもらおうと始まった

無料イベント YOGA NUDRA。

2017年より、様々な人やもの、思いやりが循環する「ギフトエコノミー(循環型社会)」を広げようと

ドネーション制が始まりました。

講師の新楽津矢子さんはヨガインストラクターでもあり、

私が応援する地域発のWEBマガジン森ノオトのライターでもあります。

今回津矢子さんはドネーション先を森ノオトとして選びました。

津矢子さんが無料ヨガクラスをギフト

参加者が森ノオトにドネーションをギフト

「森ノオト」が活動を広げていく

今回は同じく森ノオトのライター仲間のヤマダアサコさんの詩や絵本の読み聞かせ、素話のプログラムも。

 

 

後半のクラスは赤ちゃん3人も参加してくれました。

一番小さい赤ちゃんは2ヶ月。

入居者さんで、以前「集会室ヨガ」の常連さん、第二子の産休中だそうです。

人懐こいお兄ちゃんのT君とは、以前開催していた「ママヨガ」でお母様がヨガをしている間、

ベビーシッターとして遊んだ楽しい思い出があります。

 

 

 

私は会場費と駐車場代をドネーション。

松風台の会場には12人参加してくださいました。

20日と22日の2日間で24人、寄付額は20,440円となったそうです。

また来年もありますので、ぜひお越しください。

 

お問い合わせ

エスポワール松風台の仲間になってくれる入居者さんを募集中です。
内覧希望、ご質問などある方はご連絡ください。お待ちしています。

お問い合わせ
アクセス

〒227-0067 神奈川県横浜市青葉区松風台14-1(Google map
東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩9分