ニュース

エコストーブで作る豚汁パーティーを開催!

暖かな日差しに恵まれた土曜日。
入居者さんのご家族に、友人達を交えたエコストーブで作る豚汁パーティーを開催しました。

松風台でのエコストーブの火入れや屋外の飲食は初めて尽くしでしたが、皆さん野菜を持ち寄ってくれて、和やかに楽しくできました。

住人の娘さんが作ってくれた、豚汁パーティー看板。

今回はパパ達が大活躍‼︎
重いものを運んでくれたり、薪を細く割ったり。
お子さんたちもお手伝いしてくれました。

火力調節もお手の物です。

豚汁ができあがってくると、みんなソワソワ。持参した器を持って並び始めます。

体があったまっておいしいね。

子どもたちも何回もお代わりしてくれました。

とりあえずお腹いっぱいになったけど、まだ火を使いたいねということで、息子夫婦が買い物に走り、ソーセージ、チーズ、チクワの燻製にチャレンジ。

そのまま食べられるものですから、もう火は弱火で薫りづけだけ。家に戻って冷蔵庫からビールを取ってきたくなるね〜〜とさらに盛り上がりました。

会話の中から、春にはご飯を炊いてパンを焼く企画、夏には流し素麺の企画も出てきて、今年は今まで以上に楽しいイベントができそうです!

お問い合わせ

エスポワール松風台の仲間になってくれる入居者さんを募集中です。
内覧希望、ご質問などある方はご連絡ください。お待ちしています。

お問い合わせ
アクセス

〒227-0067 神奈川県横浜市青葉区松風台14-1(Google map
東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩9分