ニュース

梅が満開です

こんばんは。

エスポワール松風台の広報担当 としだゆうこです。

一番館の奥の梅林や入口の枝垂れ梅は満開で良い香りが漂います。

一番館の梅は毎年大きな実をつけるので、5月末の入居者さん限定「梅もぎの会」では皆さんたくさん収穫しています。

敷地入り口右側に植えた枝垂れ梅も大きく枝を伸ばしています。
ピンクの紅梅も満開ですね。

奥の梅林では高学年の女の子たちが何やら相談中。
私にちゃんと「こんにちは」と声をかけてくれる気持ちの良いお嬢さんたちです。

三番館の方に戻ったら、いつも声をかけてくれる幼稚園児のT君と友達が
外の坂道の先にあるカバ公園へ走っていきます。
「どうしたの」と聞いたら、公園に忘れ物を取りに行くんですって。

「そろそろ暗くなるから気をつけてね。」と声をかけ見送りました。

二番館の前にある敷地内の公園では、赤ちゃん連れのお母さんとサッカー少年達が
元気に遊んでいます。

もうすぐ3月。

松風台では、樹々の芽が萌え出ずる準備をしています。

今年は松風台のお部屋から「お花見🌸」をしませんか?

お問い合わせ

エスポワール松風台の仲間になってくれる入居者さんを募集中です。
内覧希望、ご質問などある方はご連絡ください。お待ちしています。

お問い合わせ
アクセス

〒227-0067 神奈川県横浜市青葉区松風台14-1(Google map
東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩9分