ニュース

3月3日は【地震対策ワークショップ】

こんばんは。

少しずつ陽射し温もりが感じられるようになりました。

松風台の入り口の枝垂れ梅、ピンク色の花が満開です。

さてNPO法人森ノオトとのコラボ企画イベント

今回はもうすぐ7年を迎える東日本大震災を思いおこし

家庭でできる防災対策について、耐震対策の専門家でもある

「大丸建設」の安田正佳専務をお迎えしてワークショップを行います。

安田専務は東日本大震災直後に 被災地入りして、木造建築の専門家ならではの
ボランティア活動をされました。

さまざまな専門家ならではの知見を踏まえて、今後起こりうる大震災に備え、
家族と財産を守るための方法について、参加者全員で考え、語り合います。

実際に家具の転倒防止アイテムの取り付け方を体験することもできます。
また、当日は家に帰ってからすぐに実践できるチェックリストお持ち帰りいただけます。

日時 3月3日(土) 10時から12時
会場 エスポワール松風台集会室
横浜市青葉区松風台14-1
田園都市線青葉台駅より徒歩9分

費用 1組500円(道具レンタル代、保険代他)

詳しくは森ノオトのイベントページをご覧ください。
http://morinooto.jp/2018/1/30/daimaru1801/

お問合せお申込みは
event@morinooto.jp

お問い合わせ

エスポワール松風台の仲間になってくれる入居者さんを募集中です。
内覧希望、ご質問などある方はご連絡ください。お待ちしています。

お問い合わせ
アクセス

〒227-0067 神奈川県横浜市青葉区松風台14-1(Google map
東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩9分