ニュース

友達がたくさんできる場所…インタビューその1す

台風12号が接近しています。

西日本豪雨に遭われた皆様には、さらなる被害が出ないことをお祈りします。

8月25日の土曜日に流しそうめん大会を開催することになりました。

その前の18日だとまだ帰省しているご実家から戻っていない人が多いとのこと。

翌週からは学校が始まるので、夏休み最後の思い出になりそうです。

安心して参加できるよう、宿題は終わらせておいてくださいね。

そのあと、三番館にお住まいで子育てサークルのリーダーAさんが

「実は来月引っ越すことになりました。」とおっしゃいました。

お引越しは残念ですが、

Aさんからうかがったお話の内容、ご了解を得たのでこちらにご紹介します。

2年前、関東北部から転勤でエスポワール松風台にいらしたAさんご家族。

以前住んでいた賃貸マンションではオーナーさんが無頓着なのか、

共用部のお掃除がされずに蜘蛛の巣だらけ🕷

横浜への転勤が決まり「今度のところも築年数は20年以上だし…」と

期待しないでいたそうです。

「でもここは室内がとてもきれいで古さを感じさせないし、

本当にいつもお掃除が行き届いていて季節を感じられる気持ち良い環境でした。」

「今年小学生になったお兄ちゃん、おとなしい性格で引っ込み思案でしたが、

ここでたくさん友達ができて毎日敷地の中で走り回って遊べて、

虫捕りに夢中になって、とても元気な男の子になりました。」

「私もお友達ができて、ここに引っ越して来て本当に良かったです!」

週1回集会室での「子育てサークル」は、

新たに一番館や二番館の方も加入してメンバーも増えたので

引き継ぐことができたそう。

「気に入っているけれど、ここから5分ほど離れた所に家を購入しました。

学校も変わらないし、引っ越してもまた遊びに来てもいいですか?

流しそうめんや梅もぎ、すごく楽しみにしてるんです。

嬉しい言葉が聞けて、オーナー冥利につきます。

Aさんご家族にとって、エスポワール松風台での暮らしが

青葉台を『ふるさと』にするキッカケになりました。
お子さん達が大きくなった時に、

ここで遊んだ日々を思い出してくれるといいなぁと思っています。

去年やはり購入で隣町にお引越しされたBさんも、

お子さんを連れて遊びに来てくださいます。

引越ししても集える場所があるエスポワール松風台。

8月には新しく6家族が増えることになりました。

流しそうめん大会も春に続いてWELCOME PARTYになりそうです。

あなたもご一緒しませんか?

お問い合わせ

エスポワール松風台の仲間になってくれる入居者さんを募集中です。
内覧希望、ご質問などある方はご連絡ください。お待ちしています。

お問い合わせ
アクセス

〒227-0067 神奈川県横浜市青葉区松風台14-1(Google map
東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩9分